暮らしの学び舎

食や生活に関するイベントの様子を掲載していきます。

おさぃど

1/29

新年の1月も残りわずか、早いですね。

それにしてもこんなに雪が少ない年も珍しい。

昭和以降の積雪の統計を見ると昭和46年度が50㎝くらい

平成18年度が70㎝くらい、現在は30.㎝程度です。

今後の天気予報でも積雪は少ないようです。

これは温暖化の影響もあるのか心配されます。

夏の天候も心配ですね。

我々市民としては雪が少ないのは過ごしやすく、ありがたいのですが

一概に喜んでばかりはいられない事もありますね、、、

さて、恒例の「おさぃど」が1/14に行われました。

毎年、参加する子供の数も少なくなり、お年寄りも少なくなってきています。

寂しいかぎりですが、これも時代の流れ、なかなか止められません、

今年もよろしくお願いします。

 

今年もイルミネーション点灯してますよ。