暮らしの学び舎

食や生活に関するイベントの様子を掲載していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

感謝祭のご参加ありがとうございました♪

第3回 (有)丸晃建設 花笠匠会 感謝祭 ご参加ありがとうございました! 今年は木工工作の他に、苔テラリウムをご用意しました。 皆さん思い思いの作品作りに熱中してくれて良かったです^-^ 感謝祭恒例となったさつまいも堀り。掘った芋はお持ち帰り頂きま…

第3回感謝祭のお知らせ

第3回 (有)丸晃建設 花笠匠会 感謝祭のお知らせ 9月29日(日曜)に、今年も感謝祭を開催します。 さつまいも堀り、木工工作、各種ワークショプ、もちつき体験、もちまき、丸太切りなど、盛りだくさん♪ 9時受付開始で、参加費は無料です。 詳細は後日掲載致し…

親子木工教室開催のご案内

日頃忙しく子供とふれあう機会が少ない、 子供ともの作りをしたことが無い、 そんな親子が、木工工作広場を通して親子の絆を育んでもらいたい。 木工工作を通して木を身近に感じてもらいたい。 一緒になって工作をした仲間と縁を大切にしてもらいたい。 時間…

春の酵素作りの様子

「暮らしの学び舎」では 皆様の生活をより良いものにする為 様々なイベントを開催しています。 5月19日、酵素作りを行いました。 春の酵素作りは、何十種類もの野草を使用します。 朝から山の中に分け入り、若葉や新芽を中心に野草を採集しました。 それを事…